妊娠線 予防する

妊娠線をきちんと防ぐために必要なこと

不妊治療をしていたので、妊娠できた時はただただうれしくて、
そして一度流産も経験しているのでうれしい以上に不安な気持ちが大きくて・・・
あまり美容について気をつかってはいられませんでした。

 

とは言っても、さすがに妊娠線がビッチリというのは嫌で。クリームは塗るようにしていました。
使用していたクリームは、ピップのストレッチラインVボディマッサージクリームのポンプタイプ。

 

夫がクチコミを調べてくれて。よさそうだったこれをドラッグストアで購入したんです。

 

使い始めたのは、お腹が大きくなり始めた頃でした。
それでも最初はあまり危機感がなくて、塗ったり塗らなかったり・・・という適当さ。

 

というのも、私、お腹が張りやすいほうで。途中からずっと張り止めを処方されていたので、
マッサージをするのが少し怖かったせいもあります。

 

あと、普通の保湿クリームっぽいなぁと思いながら塗っていたので、
「こんなので本当に妊娠線ができないんだろうか?」という半信半疑な気持ちで。
あまり信じてなかった、というのもあるかもしれません。

 

臨月に入った頃、私のお腹はものすごく大きくなりました。
正直、ここまで大きくなるんだ!?とビックリするレベルで。
ウォーキングをしていたので、ガッツリ体重が増えるということはありませんでしたが、
自分のお腹のあまりの大きさにビックリして、離れて暮らしている夫に思わず写メってしまうくらいでした。

 

その時、貸切のお風呂に行く機会があったんですけど、鏡を見てビックリ。
下腹部に・・・妊娠線が出来てしまっていたのです・・・。

 

それもそのはず、私、大きくなったお腹(膨らんでいる部分の上のほう)ばかりに塗っていて、
自分からは見えない部分(下腹部)にはきちんとクリームを塗っていなかったんです。それはもう驚きました。

 

ちなみに、塗っていた部分は出産後きれいなお腹に戻りました。
きっときちんと下腹部まできれいに塗っていたら、こんなふうに妊娠線が出来ることはなかったと思います。

 

私のような失敗をしないために・・・クリームは見えない部分にもしっかり塗るようにしましょう!
もし次に妊娠することがあったら、今度は忘れずに下腹部にも塗るようにします。これ以上妊娠線が増えないように。